*Heureux*hand made

初めまして♪ハンドメイドが好きでナチュラルで可愛いものを作るのが好きです。 育児の合間にチクチクして楽しんでいます。 初めての方もコメントお気軽に残してくださいね。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスイブ


すっかりご無沙汰してます

今年は上半期は幼稚園の役員やお兄ちゃんたちが地域のソフトボール、ドッチボールに参加してたから忙しい日々でした(*_*)

その後、私の父が突然ガン宣告を知らされて宣告から4日後に他界という突然のことで、しばらくは呆然とする日々でした。
暗い話しですみません

夏ぐらいからだいぶ調子を取り戻し時々はハンドメイドをしたりしてましたが、ブログを更新はめんどうになってました(-_-;)

久しぶりの更新は三男と一緒に作ったクリスマスケーキとカップケーキです(*^^*)
飾りは三男くんのセンスです(^o^;)

とっても寒いイブですが、素敵なクリスマスを過ごしてください♪

2010年新年のご挨拶

logo_05.jpg
2010年 お正月はどう過ごされましたか?
我が家は旦那さまは元旦から仕事だったため、特別どこに行くこともなく私の実家に私と子供たち三人連れて帰ったぐらいです。

今日は子ども達から嬉しいことをしてくれました
実は今日(1/3)は私の誕生日なのです(^^;)喜べる年ではないのだけど、今年は子ども達が実家でもらったお年玉を使って
ケーキやお菓子を買ってくれて子ども達から祝ってもらえました(*^-^*)
この年になってこんなに嬉しいことはないぐらい喜んじゃいました

記念に三男が選んでくれたケーキです↓
P1000020_convert_20100104000637.jpg
生チョコのロールケーキです

今年も一年よろしくお願いします♪

9月も終わり・・・

すっかりと放置状態になってしまい、9月も終わってしまいます。
9月になってやっと子ども達も小学校や幼稚園も始まり、やっと自分の時間が戻ってきて
ハンドメイドもやる気満々だったのですが色んなことがあり更新することが出来ませんでした(><)

幼稚園の運動会もあり、息子達の幼稚園は小さい園なので保護者もお手伝いをしないといけないのです。私は用具係になりリハーサルや当日の用具を出す係りでした。
当日は子ども達の写真は取れないのでパパにはカメラとビデオカメラをお願いしました。
けど、ビデオカメラは途中から撮影出来てなくて帰ってからゆっくり見るつもりだったのに写ってなくて残念(><)次男は幼稚園最後の運動会だったのに~~かなりパパに激怒してしまいました。

かなりショックな出来事がありました。
それは

お泊り会~次男~

またすっかりブログをサボってしまってました(><)
なんだかこれと言って作品も作れず、毎日があっという間に過ぎていく日々を過ごしていました。

さて、タイトルのお泊り会ですが、今日から1泊2日で次男は幼稚園のお泊り会に出発しました。
年長さんだけなの、三男は幼稚園はお休みでした。
朝は天気もいまいちでしたが、なんとか出発したものの昼間はすごい雨が降っていたから着いたら
川遊びの予定だったけどきっと出来なかったことでしよう(><)
しかも、日中は肌寒いから寒くないかと心配してしまいました。
今は雨も止んでいるからキャンプファイヤーは出来るかな?!
明日はお昼には帰って来るけど、親のほうがなんだかドキドキです。

次男は先週までお泊り会に行くのをとっても不安がっていたけれど、今日はかなり興奮気味の様子で
張り切ってバスに乗って行ってしまいました。
次男はとっても緊張するとお腹が痛くなります。だけどみんなで楽しく過ごしたらきっと大丈夫でしょう。
これが終わればあとは夏休みに入るので私は夏休みの方がとっても不安です。
無事に楽しく過ごせますように!!

teruterubouzu_200px.jpg

入園式♪

今日は三男の幼稚園の入園式でした(^-^)
次男も年長に進級し、二人で張り切ってました。
三男は幼稚園に行くのをとっても楽しみにしていたのですが、次男は最初は良かったけど一週間後には泣きべそになってずっとベソかいてました。
三男はどうなるのか不安もあるけど、次男と一緒に幼稚園に行けることが楽しみにしているし、次男の幼稚園の様子をずっと見てきたので大丈夫かなぁと思います。

やっと入園してくれてホッとしたものの、今週はまだ早帰りだし幼稚園までお迎えにも行かないといけないからしばらくはひとりの時間も後回しになることでしょう。

春休み開けて、長男も小学校が始まったけどなんだか毎日バタバタでパソコンも見ることが出来なかったけど、一人になったらゆっくりパソコンも出来るしミシンも出来るからうれしいです。
念願の雑貨屋巡りにも行きたいと思っています(^-^)

明日から二人を幼稚園に送っていくから、がんばって早起きしないといけないから早く寝よう。
私も今日は疲れました。
少しだけ作った物があるのですが、写真撮ってないので改めてアップしたいと思います。
SN3D0212.jpg

プロフィール

heureux

Author:heureux
*heureux*chouchou
お気に入りの作品

ナチュラル&シンプルな物が好きで小物や洋服、編み物などしています。
委託やイベントにも参加してハンドメイドを楽しんでいます。
お気軽にコメントください♪

最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
