*Heureux*hand made

初めまして♪ハンドメイドが好きでナチュラルで可愛いものを作るのが好きです。 育児の合間にチクチクして楽しんでいます。 初めての方もコメントお気軽に残してくださいね。
TOPスポンサー広告 ≫ 明けましておめでとうございます。TOPハンドメイド ≫ 明けましておめでとうございます。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

明けましておめでとうございます。

015_convert_20110108191014.jpg


今年も始まってもう8日ですね。
去年はなんだか毎日があっという間に過ぎ去った気がします。
12月は師走ということもあり、本当に忙しかったけど冬休みに入りすっかり気が抜けてしまい
うるさい子供たちと過ごすことでミシンも全く触れなかったです。

ただ、子供たちが寝た後に編み物をやってました。写真は撮ってないのですが・・・

今年は三男も年長になる年で、幼稚園の送迎もあと一年と思うとうれしいです。


三月までは幼稚園のクラス委員の仕事であんまりハンドメイドは進まないと思うけど
自分のペースでハンドメイドしていきたいと思うので、今年も宜しくお願いします。

一月になっての初縫いは晒(さらし)でフキンを作りました。
簡単な物なのですが(^^;)
P1010162_convert_20110108191942.jpg
赤はミシンステッチでしました。青の方はイカリマークをステッチしてコーヒーで染めてます。
青は台拭き用にしています。
全部で9枚ぐらい作ったので、しばらくはフキンは困らないでしょう。
さらしのフキンはとっても使いやすくて吸湿もよく乾きも早いのでとっても重宝します(^-^)


おまけですが、3日は私の誕生日でした。今年は年女なのでピョンピョン飛び跳ねた年にしたいと
思います。

P1010159_convert_20110108192023.jpg
パパからのお花のプレゼントです。
このお花、「SOLAR FLOWER ソーラーフラワー」って、いうんです。

天然の植物(タイで育つ水中植物のソーラープランツの樹皮)を乾燥させて
スライス状にしたものをお花の形に整えたものだそうです。


Comment

No title
編集
mizukiちゃん、おめでとう~~。
Wでおめでとう、だねっ(^^)

パパさんからのお花、素敵~~。
これならずっとずっと綺麗なままで
見ていられるね♫
嬉しいね~~。
2011年01月08日(Sat) 20:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月15日(Sat) 15:32
Luna*ちゃんへ
編集
二人ともWでめでたいね。といってももう喜べる歳でないけど・・・
今年も一年よろしくね(^^)
2011年01月17日(Mon) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

heureux

Author:heureux
*heureux*chouchou
お気に入りの作品

ナチュラル&シンプルな物が好きで小物や洋服、編み物などしています。
委託やイベントにも参加してハンドメイドを楽しんでいます。
お気軽にコメントください♪

最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
