*Heureux*hand made

初めまして♪ハンドメイドが好きでナチュラルで可愛いものを作るのが好きです。 育児の合間にチクチクして楽しんでいます。 初めての方もコメントお気軽に残してくださいね。
TOPスポンサー広告 ≫ 9月も終わり・・・TOP未分類 ≫ 9月も終わり・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

9月も終わり・・・

すっかりと放置状態になってしまい、9月も終わってしまいます。
9月になってやっと子ども達も小学校や幼稚園も始まり、やっと自分の時間が戻ってきて
ハンドメイドもやる気満々だったのですが色んなことがあり更新することが出来ませんでした(><)

幼稚園の運動会もあり、息子達の幼稚園は小さい園なので保護者もお手伝いをしないといけないのです。私は用具係になりリハーサルや当日の用具を出す係りでした。
当日は子ども達の写真は取れないのでパパにはカメラとビデオカメラをお願いしました。
けど、ビデオカメラは途中から撮影出来てなくて帰ってからゆっくり見るつもりだったのに写ってなくて残念(><)次男は幼稚園最後の運動会だったのに~~かなりパパに激怒してしまいました。

かなりショックな出来事がありました。
それは

息子達の通っている幼稚園が閉園するという、突然の話がありました。
理事会からの急な保護者会がもうけられ、その保護者会で平成24年3月31日に閉園しますという
話があり、いきなりの話で保護者もビックリしました。
どうしてそういう話が持ち上がったかという経過も話があり、内容に保護者は納得出来ることは出来ずに結果、存続させたいということで保護者が存続させるために活動することになりました。
なので、PCを開くことも減ってしまいブログも更新することが出来ませんでした。
もちろんハンドメイドもやる気も起こらずただ今存続のための活動をすることになります。

息子達の通っている香椎幼稚園です。
存続させるために今は署名活動しています。
このブログを見ている方でもしかしたら卒園生とかいたらと思いブログを書きました。

しばらく落ち着かない日が続くのでこのブログも更新出来ないと思います。
スポンサーサイト

Comment

編集
久しぶりの更新だ・・・と思って来たんだけど、大変な最中なんだね(*_*)
幼稚園が突然の閉鎖だなんて、あり得ないよね!!
現に通っている子供たちが途中から通う場所を失ってしまう、ということなんて・・・。
署名活動の他にも色々大変なんだろうけれど、どうか皆さんの思いが通じますように。
遠くからだけど応援してるからね!
頑張ってね!!!
2009年10月01日(Thu) 18:52
A+のFuwariです
編集
大変遅くなりました--;

お店に委託してくださってありがとうございました。
mizukiさんに会えないままで残念でしたが・・・。
またどこかでばったりと会うこともあるかな?

リンクもありがとうございます♪
私のブログにもリンクさせてくださ~い。

幼稚園、大変なことになってるんですね。
お店にも署名の用紙を置いて応援してますよ~。




2009年10月05日(Mon) 11:18
Lunaちゃんへ
編集
すっかりご無沙汰しちゃいました(^^;)なんだか、幼稚園の問題が起きてしまって落ち着かない日々を送ってます。
けど、署名集めてがんばって行きたいと思います。
応援してくれてありがとう(^-^)
2009年10月05日(Mon) 21:27
Fuwariさんへ
編集

訪問&コメントありがとうございます♪
A+さんではなかなかお会い出来なかったのが残念でした。
またどこかで会えたら声をかけてくださいね。
署名の用紙を置かせてもらっているんですね。ありがとうございます。
宜しくお願いします。

そして、リンクの件うれしいです(*^-^*)今後ともよろしくお願いします♪
2009年10月05日(Mon) 21:30
編集
こんにちは。お久しぶりです。。

幼稚園が 突然の閉園に・・
保護者の方も先生方も 落ち着かないですよね><
園児にも そんな ピリピリムードが伝わらないといいのだけど;;

母校(母園?)が無くなるのって 思い出までなくなりそうで
とっても悲しいです。 私は 通っていた高校がなくなりました。

保護者の方の 存続を願う活動が どうかよい方向へ向かいますように・・
2009年10月08日(Thu) 13:55
moco*さんへ
編集

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
なんだか、突然の幼稚園の閉園問題が起きてしまって保護者はビックリと憤りでした。
今は署名活動をして存続できるようにがんばってます(^-^)
園バスがない幼稚園だから、毎日送迎しているけど先生とのコミュニケーションも取れて
すごくいい幼稚園なんですよ。
どうか存続できるよう願っています。
2009年10月10日(Sat) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

heureux

Author:heureux
*heureux*chouchou
お気に入りの作品

ナチュラル&シンプルな物が好きで小物や洋服、編み物などしています。
委託やイベントにも参加してハンドメイドを楽しんでいます。
お気軽にコメントください♪

最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
